FAQ

Q. 何時までに会場へ行ったら、座ってライブを観られますか?

A. ワテラス広場内のJAZZ AUDITORIA事務局テント周辺において、座席整理券を各日4/28(金)12:00〜、4/29(土)11:30~、4/30(日)11:30~一斉に配布します。
座席整理券は予定枚数を配布次第受付終了となり、満席の場合は立ち見エリアへのご案内となります。
なお、何時から並べば確実に整理券が取れるか等に関してのお問合わせにはお答えできかねますので、予めご了承ください。

Q. 座席整理券が無いとライブを見ることはできないのですか?

A. ワテラス広場内にある立ち見エリアからステージ/演奏をご覧いただけます。
会場の混雑状況により安全確保のために予告なく入場制限や開場時刻を変更する場合がありますので、予めご了承ください。

Q. 座席整理券は一人何枚までもらえますか?

A. 座席整理券は1日、お1人につき1枚ずつ配布します。まとめて複数枚お配りすることはできません。
また、1アーティストごとにお並びいただきますので、まとめて他のアーティストの座席整理券を受け取ることはできません。

Q. 座席整理券はどこで入手できますか?

A. 各日JAZZ AUDITORIA事務局テント周辺において配布する予定です。

Q. 座席について、教えてください。

A. ベンチタイプの座席をご用意します。座席はすべて自由席です。座席整理券の番号順にご入場、お好きな座席をお選びいただきます。
→座席配置図を見る(PDF)

Q. 各アーティストのステージ/演奏が終了した後、そのまま席にいることはできますか?

A. 各ステージ、入替制となりますので、ステージが終了するごとに会場整理のため、座席エリアからご退場をいただきます。
各ステージをまたいで、同じ座席を確保していただくことはできません。

Q. 優先席はありますか?

A. お身体の不自由なお客様を優先しご案内する特別優先席を、若干ご用意いたします。ご希望の方はJAZZ AUDITORIA事務局テントへお越しください。
なお座席の数に限りあるため、特別優先席が満席の場合はご利用いただけない場合もございます。予めご了承ください。

Q. 会場の場所はどこですか?

A. 神田淡路町の複合施設ワテラス 広場内の野外特設ステージで開催予定です。
最寄り駅は東京メトロ「新御茶ノ水駅」 「淡路町駅」、都営地下鉄「小川町」より徒歩2 分、JR「御茶ノ水駅」徒歩3分、JR「秋葉原駅」徒歩6分です。
→アクセスマップを見る

Q. 雨天決行ですか?

A. 荒天の場合は中止します。なお小雨の場合は決行しますが、会場内での傘のご利用は安全上の理由でお断りいたします。ご自身で雨具を持参いただきますようお願い申し上げます。

Q. イベント/ライブが中止されるのは、どのような場合ですか?

A. 荒天の場合は中止します。中止する際は本オフィシャルサイト及びTwitterfacebookページにてお知らせします。

Q. 会場内での飲食は?

A. 飲食販売テント及びキッチンカー出店の予定がございます。またワテラスの施設内にも多数の飲食店がございます。ぜひご利用ください。

Q. 会場に駐車場(駐輪場)はありますか?

A. ワテラスの施設内に時間貸駐車場のご用意がございますが、当日は混雑が予想されますので、当日は公共交通機関のご利用をお勧めいたします。
また、自転車でご来場の方は同施設内の駐輪場をご利用下さい。指定の駐輪場以外での駐輪は固く禁止されておりますので、予めご注意ください。


TOP